 
永遠の放置勢 
仕事やらリアル永久就職準備やらなんやらでここ放置に拍車がかかりそうなので
今の住処(Mixi)案内所を作ってみました。
中の人に御用の方はこちらへどうぞ。

さて、これでもう一年くらいは放置してもいいな!
今日もまた猫に魚を貢ぐ仕事がはじまるお…… 
異世界パチ後ほとんど釣りオンラインな日々の中の人です。
まかじき釣れなさすぎワロタはまだしも、あの詠唱時間がだるすぎるので
片手間でぽちぽち楽しめるアバターゲームはじめてみました。



アルカナ・コレクションです。
とりあえずWis極でちょいQuiの避け魔。高Lv戦士系の人に殴られると
どかーん2100とか素敵な数字が見える事もあります。

しかしこのゲーム、孔明の罠だった。
Roの釣りクールタイム中に楽しめると思ったら
アルカナにも戦闘・クエストクールタイムがあったでござるの巻。
過剰戦闘を防ぐ為に毎回経験値が減って行き、一定回数で0になる\(^o^)/

現在猫の手ポイント19
転送がそこそこ開通する頃にはアルカナLv100くらいになってそうだ……。

***

上司の 気まぐれ はからいで二連休を貰える事になりました^q^
相方さんとお台場にガンダム見に行くます!
やせいの○○○○があらわれた! 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ふくろう

『自宅前の道端にふくろうがいた』

怪我してるのかなとツンツクしても全然逃げない。
懐中電灯の光がまぶしそうで目をパチクリさせてる。
このままじゃ車に轢かれるか野良猫にやられるから
ハムで釣りつつジーパンでくるんで避難作戦を決行したところ
ばっさばっさと夜空へ舞い上がられました。お前飛べたのかよ!

ふくろうって北海道とかに住んでるイメージだったけど
こんな本州のど真ん中にもいるんだなぁ……
しかも道端に。

***

追記
地べたにいて人間に見つかるようなふくろうは何らかの原因で
弱っている可能性が高いらしい(;'д')アワワ
隣の家の屋根に着地してたから安心してたけど、大丈夫なのかなぁ……。
アマガエル飼育についてのメモ 
両生類や爬虫類は結構好きな部類です。
先日ふと興味を持ったので、飼育についてのメモを纏めておきます。

ケロアマガエル
・良い点
かわいい
雨予想をしてくれるらしい
丈夫で長生き
環境次第で金銭的負担が軽い

・悪い点
鳴き声がわりとでかい
生餌の捕獲繁殖が必須
人に慣れない
触るのは良くない
脱出のプロ

ケロおうち
・飼育ケース
高さ(30cm程度)があり蓋が頑丈なもの
窓部分はスライド式よりトビラ式が望ましい
蓋の網目はごはんが逃げないように細かいものを

・水場
小さな灰皿程度の大きさのものを用意する
多少深めのものが良いが、深過ぎは禁物

・植物
弱い光でも育つ小さめのもの
ポトス、スパティフィラム等

・手頃な木の枝
樹上性(ツリーフロッグ)なので
入れてあげると喜ぶ

・湿度
適度に、でOK。常温多湿は厳禁
水は水道水の汲み置きで

・床
腐葉土+水苔 保湿性抜群で見た目も良いが、掃除が手間
発泡スチロール 掃除は楽だが、注意しないと乾き過ぎる
キッチンペーパー 同上

ケロごはん
・ハエ
釣具屋で売っているのを常温孵化させる
定番ごはんその1

・コオロギ
成虫は大きすぎるので手頃な幼虫を与える
鳴き声が非常にうるさい
定番ごはんその2

・ミルワーム
釣具屋かペットショップで購入
与え過ぎに注意。肥満になるらしい

・蛾アブ蜘蛛
野外調達

カエル基準では
蛾・アブ・ハエ・コオロギ>ご飯と味噌汁
ミルワーム>お菓子(高カロリー・高嗜好性)
らしい
様々な種類を与えて栄養バランスが偏らないようにする

ケロおむかえ
そのへんの田んぼで捕獲
周囲の土・植物・水を少量持ち帰るとカエルの落ち着きが早い
おタマから育てるのは難しそうなので、手始めに成体を捕獲して
慣れたらおタマに手を出したい。

***

暖かくなるのが楽しみ゚+.(・∀・)゚+.゚クワックワッ
あ、Heroes in the Skyはスピット開発して満足したのでアンインスコしました。結構楽しめた。

