 
ぴかりんこ☆ 
ななおーら1
キャラ作成から苦節二年…

続きを読む »

宣伝宣伝!! 
ソウルストライク祭り-2008 Winter

【全鯖同時開催】
SS大好きな貴方、ど派手にSSで狩りまくりましょう。貴方のSP切れても誰かがSSを撃ってます!

■開催日:2月9日(土)
■開催時間:21時集合
■場所:ゲフェン・マジシャン転職所入り口付近
■参加資格:SS持ちのマジ・WIZ・セージ・HiWIZ・プロフェッサー
※SS持ちスパノビ、SS取得盗作ローグチェイサーなど、魔法職以外でSS使える方も大歓迎
■内容:集まった面子で自己紹介、雑談後PT組んでGo。行き先はGD3FもしくはGH(騎士団・カタコン)など。話し合いで狩場変更もどうぞ。

■注意点
・主催者はいません。参加する全員が主催者です。
・最初に来た人は「集まれSS使い!」のチャットを立てましょう。
・集合場所での意味のない魔法連発は控えましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・イグ葉持っていきましょう。
・死んでも泣かない。(超重要)

俺のSS10が火wをw吹wくwぜwwwww(゚∀゚)
SS祭りは初めてだから、楽しみダナー


出掛ける予定が入ったので参加できなくなりましたorz
参加される方は楽しんでいらして下さいまし~…(ノД`)
王の丘 後編 
カリーニングラード
前編で纏めきれなかった用語を解説していきます。
主観入りまくりなのは仕様です。

あと画像多目なので重いかもしれません。

続きを読む »

王の丘 前編 
ケーニヒスベルグ城
今まで此処に関してはボンヤリとした知識しか持ち得ていなかったので、旧プロイセン王国首都ケーニヒスベルグ[Königsberg]から現ロシア連邦領カリーニングラード[Калининград]に至るまでの経緯をドイツ騎士団プロイセン王国の歴史に絡めながら、時系列順に簡素に纏めてみようと思います。
以前に英仏百年戦争まとめをやりましたが、色んな本、資料、HPと睨めっこしながら全体の流れを掴むのは大変でした。が、後で読み返してもわかり易いように、自分なりに試行錯誤しながらまとめていると、自然と身について覚えられるのが不思議です。年号までは厳しいですけどね…。

続きを読む »

メリーよいお年を明けましておめでとう! 
驚きの空白期間(゚Д゚)
お久し振りです、生きてました。残念ながら。

更新が滞った主な理由は
・年末年始は仕事が一番忙しい時期
・そもそもRoにあんまりinして無かった
・そしてパンヤとヴィクトリアに逃亡していた
年末大掃除で管理パスを紛失 ←明らかにこれが原因

先日ベットの下から諸々のパス番を書いた紙が発掘されました…
滅多にしない大掃除を頑張るとこれだ\(^o^)/


さて、Roでは今日まで経験値1.5倍期間でしたね。
長らくさぼっていて適度にやる気も復活していたので、
この一週間はすごく、すごーーーく!Lv上げ頑張りましたよ!

こちらが1.5倍期間直前のWizの経験値。
1.5倍前
んで、一週間後の今は…

続きを読む »


