 
AGIWiz祭り&殴り祭り大人の部 
本日は21時からAGIWiz祭り殴り祭り大人の部でした!
AGIWiz祭り1
時間思いっきりかぶっちゃったので、AGIWiz祭りに参加の後
大聖堂でだべり中の殴り祭りへ突撃。どっちも楽しかったです(´д`*)

続きを読む »

ハイウィザード!! 
もふもふまんと
良かった。間に合った。憧れのもふもふマントげっとー!(*´д`*)アハァン
世間では、見た目人気は素Wiz>HiWizみたいですが、自分はこの姿も
素Wizと同じくらいカッコイイと思うのですよ!
きっとマントは黒豹毛皮のツヤもふで、縁取りは金糸の刺繍に違いない。

転職追い込みはもう見るのも嫌になるくらい窓窓窓でしたが
Jobをある程度稼ぎ終わるまでまだまだ窓生活が続きそうです。
早くSG取って監獄に戻りたいよー……(´Д`)
La Marseillaise 
またもフランス革命ネタです。そしてニコニコ。



ロベルト・アラーニャが歌うフランス国歌ラ・マルセイエーズ
シラク大統領が映っているので、2005年or2006年のフランス革命記念日の
映像だと思われます。
国歌ネタの動画では結構人気なこの曲。世界一残酷な歌詞の国歌としても
有名です。この曲が作られた切欠のフランス革命は、ハプスブルグ家マリアテレジア
の末娘マリーアントワネットが引き金を引いた革命なので、ここでいう「奴ら」とは
オーストリアの事を指しています。元は軍歌なので歌詞が過激なのは当然として
この滲み出る血生臭ささは…曲調は良いんですけどね。

この記事書いてから、どうせ国歌ネタやるなら一昨日建国記念日だった自国のを
とぷち後悔したのは秘密…。当blog管理人は君が代=恋の歌説を熱烈支持しております!

続きを読む »

唐突にその発作は訪れた。 
殴りプリでペア狩りしたいんです!!(挨拶)

で、今のソロ特化のままでも面白く無いのでちょい支援寄りのスキルに変えて
極力支援装備を使わずにペア出来るSPを確保する装備を妄想してみました。
コンセプトは「ASPD180以下に落とさずちょっと支援性能上がったぞ」です。
色違い
天使の休息さんに服染め機能が追加されとりました。
この青紫いいな!いいな!

続きを読む »

きたあああああ 
★全鯖同時開催 AGIWiz祭り★

■開催日:2008年2月23日(土)         
■開催時間:21:00~
■場所:各鯖臨時広場
■参加資格:AGI Wiz・HiWiz・志望マジ
■内容:集まった面子で自己紹介→話し合いにて狩場決定→PT作成→精算の流れでお願いします。
■注意点
・主催者はいません。参加する全員が主催者です。
・最初に来た人は、チャットを立てて募集を促しましょう。
・集合場所での無意味な魔法連発は控えましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・蝶羽、回復アイテム、転送費用等は自費でお願いします。
・必ずイグ葉を持参しましょう。
・死んでも泣かない。(最重要)

ふおおおおAGIWiz祭りキタ!!
問題はうちの子を23日までにHiWizに出来るかどうか……だorz
図説 最悪の仕事の歴史 
英国の歴史は教科書に載っているような王室や政治家達だけが作ってきたものではない。
その他大勢の、もっと辛くて厳しい仕事をしてきた無名の人たちがつくってきたのだ……。

図説「最悪」の仕事の歴史図説「最悪」の仕事の歴史
(2007/09/21)
トニー・ロビンソン

商品詳細を見る

著者トニー・ロビンソンは、こうした人々のことを
退屈な社会史学の内容とならずに語ることは出来まいかと模索を続け
英国のテレビ局「チャンネル4」の体験番組「The worst jobs in History」
を切欠とし、自らも行った危険かつ不衛生な仕事の体験談を元にして
本書を発行するに至った、と述べている。

海抜100mの断崖絶壁での懸垂下降
尿の入った樽にはだしで入る
鉄製の轡をはめ、市内中をひきまわされ
水責め椅子の刑に処され
汚臭にまみれた動物皮を何時間もかけてなめす

これらは本書で紹介された仕事の一部であるが、著者の体験した仕事で
また実際に中世からチューダー・スチュアート・ジョージの各王朝を経て
ヴィクトリア時代、職種によっては20世紀初頭まで残っていたものもある
まさに最下層で英国を支えてきた人々の、生きる為の「仕事」である。

 テーマ上不快感をもよおす場合がございます
  苦手な方は観覧をお控え下さい。

続きを読む »

HiWizになったらこうしたいメモ 
想像図
ステ装備とかいちいちシミュ起動するの面倒(ry
日記という名のオンラインメモ帳です。

続きを読む »

( ゚∀゚)o彡゜軍服!軍服! 
まずはこれを見て欲しい。
ニコニコアカウント無い人はごめん。



これは2007年のフランス革命記念日(パリ祭:Quatorze Juillet)にて行われた
EU加盟国総登場の軍事パレードの映像です。2007年からサルコジ大統領の意向で
EUに呼びかけ、この大集合が実現したそうです。GJ!!

続きを読む »

HiWizになったら欲しいものメモ 
想像図
効果とかいちいち調べるの面倒臭いので
日記にメモっておく事にします。

続きを読む »

大英帝国という経験 
『物理的には離れているが文化的には近く
うれしいほど似ているがいらだつほど異質であるという
謎めいた逆説的な人々であったし、今もそうなのだ』


かつてアメリカとイギリスの関係をこう呼んだ人が居たそうです。

大英帝国という経験大英帝国という経験
(2007/04/18)
井野瀬 久美惠

商品詳細を見る

大英帝国関連の書籍というと、著名人を主役に戦史や経済史を語る
形式のものが多いのですが、この本は国民のアイデンティティ(自己同一性)
の視点から書かれており、より身近な観点からの英国像を感じられて
引き込まれるままに読了してしまっていました。

続きを読む »


