 
もくもくとー 
窓手のJob効率は侮れないと思います。

こつこつ篭って現在Base72/Job35。あと3上げて
AMP10にしたら監獄に返り咲くおー^q^

あと、転生前はボルト7くらいで倒してたのを、転生
後はAMP→低ボルト→ドレインで少し手早く捌ける
ようになったのがちょびっと嬉しい。

***

Link一件追加しました。

ひつまぶし。 管理人:生卵様

監獄友達?師匠?生?
不思議な人です。監獄に行くと稀にエンカウントします。
耳ヽ(゚∀゚ゝ) 
あまりにも殴りプリのやる気が出なさ過ぎなので

AGIWiz再開しました。まだ全然避けないので、逃
げまどいながらキャッキャするのが新鮮です。
3分に一回は、心の中で「死ぬ!死ぬ!」って叫ぶ
くらい被弾しまくります(つд`)
ど真ん中に突っ込んで強引にまとめる癖やめないと……!

◆意外と高い要求Lvの装備メモ
・SoS 装備Lv73
・ウィングセット 装備Lv85
・狂気p Lv85
・Wizスタッフと古代アクセ 装備Lv90

続きにコメレスです。

続きを読む »

さっき6回目死んだ 
HiPriの現在取得経験値

BaseLv95 72%
JobLv 63 62%

ここからどおおおおおしても先に進めません(つω;`)
1%稼いでは死に、1%稼いでは死に、の繰り返し。
初めのほうは諦めずに挑戦していましたが、5回目
6回目となるともう気も萎えて……orz
いつもは3回くらいで先に進めるのに、ここまで壁が
厚いのも初めてで、くじけそうです。

死因

・TUディレイ→アスム切れる→すろ太SB→ぴよぴよ
・交戦中ネクロ接近→ちょっと引いて逃げ→取り巻きから被ダメ
 →ソーンの反射が発動、それにTUが乗る→アスム切れる
 →アンソニ服に着替え→TSで一撃
・すろ太①SBぴよぴよ→すろ太②SBあぼん
・アンソニ服忘れた

今までアスムは3で十分!と思ってましたが、5まで
引き上げることも視野に入れてみようかなぁ。
それともスキルかけを適当じゃなくってきちんと時間管理したら
こうもぽんぽん死ぬことは無くなるんだろうか……。

あと、目の前に念願の目標達成が迫ってるから、焦りが出ている
のかもしれません。一度名無しから離れて、のんびり殴って英気を
養ってみようかしら(´・ω・`)
争いの歴史 50の分かれ道 
久し振りに本屋へ出向いたら、面白そうな本を見つけました。

 「決戦」の世界史 歴史を動かした50の戦い 「決戦」の世界史 歴史を動かした50の戦い
(2008/05/29)
ジェフリー・リーガン

商品詳細を見る

BC480 ギリシア都市国家とペルシア帝国が激突した「サラミスの戦い」から
AD1991 米軍主導多国籍軍のクェート包囲「湾岸戦争」まで、軍事史家の
筆者が選ぶ50の〝運命の分かれ道〟を、カラー解説図付きの非常にわかり
易い装丁で紹介しています。
専門家ならともかく、一般的に知られていないような戦闘を文章だけで頭に
入れても、その地域の地理や歴史背景を熟知していないと流れがわかり難い
ものですが、本書はカラー戦闘図の他に、残された資料から引用した当時の
人々の言動をいたるところにちりばめ、快闊かつリアリティ溢れる読み心地に
仕上げられています。本格的な歴史専攻者には少し物足りないかもしれませ
んが、私のような一介の趣味人には十分過ぎる程の一冊でした。

続きに、個人的に気になった項目の感想をあげていきます。

続きを読む »

LoMで一番好きな武器はヌンチャクでした! 
ヌンチャク……ロッド……グラブ……バトルハンマー……
ああもう鈍器サイコー!

***

そんな素敵武器鈍器の、実際の特性と破壊力を検証する
動画を見つけました。

※微グロ注意

チェインやフレイルの様な鎖付きのものは、遠心力による
破壊力の増加を見込める代わりに扱いが難しいそうです。
反対にモーニングスターやメイスはさほど訓練を積まない
例えばそこいらの農民でも手軽に扱えて高威力な武器
だとか。

ステータスの1が(一応冒険者だし)一般庶民よりやや優れ
ているとして、Str90以上の相当訓練されたキャラがチェイン
を使うと更に破壊力アップ、逆にStrが1しかないキャラでも
基本破壊力の高いモーニングスターを使うとそこそこのダメ
ーじを与えられる……って考えると、重力さんも結構理に適っ
たアイテム作ってるんだなと思いました。
ちなみに鈍器の武器ダメージ補正は
・小型:75%
・中型:100%
・大型:100%
重くて振り回すの大変だから小さな目標は苦手だけど、大き
くて殴りがいのある相手なら最大限の性能を引き出せるって
ことですね!

あと、金属鈍器類は基本的に武装した目標を鎧の上から、
あるいは鎧ごと傷つけるのを目的としているそうです。
そういえば殴りプリがよく狩るモンスターって、甲冑装備してる
のが多いなぁ……。レイドリックとか、深淵の騎士とか、田村
さんとか。最近だとアヌビスやゾンビすろ太もそれっぽいです
ね。クリーンヒットすれば鎧に穴をあける事も容易みたいなの
で、クリティカル連打で殴られた日にゃあ、穴ボコボコにあいて
そうですね(((;;゚д゚)))ヒェー

続きに動画の後半と拍手お返事です。

続きを読む »

殴りアコプリ祭り夜の部 
昨夜の殴りアコプリ祭りは

おじちゃんのやわげを素手で毟り取ろうツアーでした。
素手で迫る敵を千切っては投げ、千切って鼻毛(゚パ )

勢いあまってフェンからカードも強奪でテンションあっぷ↑

そして最下層の神殿前で記念撮影。
暫くふらふらした後、0時をもって解散しました。みなさん
お疲れさまでしたー!

***

今日の参加者さんは個性的な方ばかりで、殴るのを
見てるだけでも楽しかったです。特に輝いてたのが
ASを使いこなし、ボルトやメテオをがんがん降らせる
I>バランスなスパアコさん!
すごいよ。おいちゃんキュンキュンしちゃったよ(゚∀゚*)

あと、なんと新たに神速仲間を発見しました。なんでも
一年半の休止から戻られたとか。
自鯖にお仲間って、何となく嬉しいですよね。キャホホイ!
Link一件追加 
神速仲間のリコさん家が復活してらっしゃいました。
リンク許可を頂いたので追加追加(*´∀`)おかえりなさいー!
現在オーラ追い込み中だそうです。


BULLET LIFE 管理人:リコ=アシュレイさま


***


テンプレ変えてみました。
プラグイン非対応のやつなので、ちまちま弄っていこうと思います。
ド素人なので表示がおかしかったらご一報下さいませ(´・ω・`)

あっコメ欄も無い!拍手かメルフォつけないと……!

