 
聖域3ソロ狩りレポ 
レベルが上がったので行った事の無い狩場に挑戦してみました
霧慧さんのまねっこで聖域です('∀')



Level : Base93/Job60
Status : AGI 93+6 / INT 99+25 / Flee222
Place : フレイヤ大神殿聖域 03 (ra_san03) @Baldur
Style : ソロ狩り
Exp効率 : Base 1.3M/h Job 未確認
時間帯 : 20:00~21:00 夜
鯖状態 :稀にラグるが快適 / 1800人程度
防具/精錬 : 大体揃ってます / +4
使用スキル : FW10 AMP10 SG7 HD5 EC
武器 : +8SoP SoW
防具 : アリアVFB いたずら妖精 闇ブリーフ ホド魔力書 LoLvWoE
    LoLvDIA靴 TheSing ヒール・テレポイヤリング アンソニシルク
アイテム : 蝶1 おいしい魚30
滞在時間 : 1時間

ホドレムメインのMap
Map上半分はシーカー、下半分はホドレムがよく沸きます

基本は下半分を徒歩捜索、飽きたらテレポで場所移動します
ホドレムを見つけたらまとめてFW→AMP+SG7の二回割りで確殺
最初はSG5で狩ってましたが、どうにも氷柱が残るので
SGLvを2上げたらギリギリ追い討ちをしなくても倒せました
それとホドレムは足が速めなので速度アップ系装備があれば
ストレス無くまとめられます
殴られはじめると1k超えクリ攻撃やスタンであっけなく死ねるので
なるべく近づけさせないように気を使いました
要Flee自体は198でそんなに高くは無い為、最初はなめてかかっていて
スタン+高Atk攻撃であっけなくやられてしまいました…

下半分を探索しているぶんにはシーカーに滅多と出会わないので
お気楽に狩ることができます
どうしても狩らなきゃいけない時はQM→HD*2で処理しました

余談ですが狩ってるところをやたらガン見されまくったのですが
ここでWizソロは珍しいのでしょうかね?
ぱっと見殴りプリ・AGILK・AGIAX・AGIスナ・AGIモンクと
AGI系狩場っぽい感じでしたが…何だったんだろう(´д`)
物欲×守銭奴=∞ 
前回騎士団で不本意な名刺を頂きましたが



今度はちゃんとレアcゲット(n'∀'n*)
良い事は重なるものでこの後プロをうろついてたら



いい感じの価格で置いてあった+8SoPゲット(n'∀'n***)
これで監獄の肉団子も骨肉粉砕肉骨粉にできますお
使用感レポはまた後日!

***

ちょっと思ったこと。
まりあさんがレア狩りだとテンションが続かないって書いてたけど
自分は全く正反対のタイプです。お金が稼げない狩場だとテンションが(ry
殴りの育成が止まってしまったのもおそらくこのせいです。

殴りも育てたい→ASPD遅いのは耐えられない→
セシルGXを生かせる狩場がいい→名無しかアヌビス→
通いつめる→新しい装備が欲しいと思いついたときにお金が無い

いつもこのパターンで萎えてAGIWizに帰ってくる罠
殴りがいらなくなったわけでも飽きたわけでもないのですが
常にお金稼ぎしてたい自分にとってはミスマッチなキャラになってしまったのも事実で。

ジレンマ(゛・ω・')

お前じゃねーヽ(`Д´)ノ 
今日の騎士団



おなごといえど容赦しないお
カードよこすお!



……

(#^ω^)ビキッ
AGIWizで頑張るTheSignクエ ② 実行編 
アイテム集め編に続き、今度は実行編です。
アイテム集めは①の通りに集めました。全部集め終わるのに2時間ぐらいかかったかな?というのも、倉庫に大量のサンゴ(900個位)とメントがありましたので、他のアイテムはサクサク集まったのです。
だいたいSS10一確で殺れますので、そんなに苦労は無いかと。例外はサソリの尻尾でしょうか。ドロップ率が55%と少々低めで、かつあの広大なMapなので探すのがちょっと大変でした。それでも15分ぐらいで集まる程度の面倒さですが。



そして集まったのでいよいよクエ開始。
ほとんどお遣い指令なので、難しそうな所だけ。

青箱 コモドでダンレボ
いきなりラスボス登場。ぶっちゃけこのクエで一番難しかったです。
一時間位ここで立ち往生してました\(^o^)/

◆色々ぐぐって調べた、ダンスクリアのコツ
最大ズームにしてセルを大きく見る
移動速度Up系装備馬牌(3分間移動速度Up)を使う
奥まで歩かず、中央に一番近い判定セルのみ踏む
ひたすらステップを覚える ※一番重要 

ここまでやれば多少どんくさい誰かさんでも及第点が貰えました。

青箱 ごつミノMap
ここはペコHBやウィングセットがあれば楽勝でした。
誰も居ないMapなので、指定ポイントにMHが出来ていたら釣って誘導し
QMでタゲ切りしつつばびゅーんと戻って来ればおk。
ごつミノは足が遅いのでついてこれません。

青箱 vsダークロードの分身



ここも思っていたよりはすんなり通過出来ました。
まず最初にダークロードの分身以外の雑魚をQM+FWで露払いします。
すぐダークロードの分身だけが残るので、あとはQM→FW→AMP+SG5*7~8で終わりです。フェンがあれば安定してSGを打ち込めますが、アイシラ頭があるなら気合避けでもいけます。
ウィングセット+アイシラ頭+Int120+約Flee210フェン無しで何とかなりました。
ここをクリアすればもうTheSignゲットは目前っ!

さいんくえ3

最後の受け渡し時間をミスって深夜2時にメッツに会いに行くハメになったりもしましたが、無事TheSignを手に入れる事ができました。早速上記装備で監獄へ行ってみたところ、SG5でたま~に残ってたリビオがほぼ落ち、残ったとしてもSS10の追撃で確実に落ちるようになってました。(n'∀'n*)快適!
実はSS祭り前にクエ終了してTheSignを入手してたのですが、それからずっと監獄に篭っちゃうぐらい有効活用していますw

更に、昨夜あたりから新たにはまってるのが、監獄2。
もすこし慣れたらこちらも狩場レポを書きたいなと思っています。
ウォーロックスキル&スプライト 
       ミ○
∩( ・ω・)∩  ∩(・ω・ )∩ <コメット!!


ウォーロックさんのスキル&スプライト公開です。
足止め系スキルが随分増えましたね~。

AGIWiz的には移動速度とAGI/DEXを低下させるマーシュオブアビス
赤ジェム2個使うけど範囲石化なシエナエクセクレイトに注目。
成功率で見ればホワイトインプリズンもかなり優秀なスキルですね。
念以外攻撃できないけど……。
スキル射程増加と詠唱時間減少のラディアス
最大MAtkで攻撃できるリコグナイズドスペルはどんなウォーロックでも
鉄板になりそう。

スプライトも個人的にはいい感じ!でもWizやHiWizにあった知的な感じが
一掃されてるのと、マントが無くなったのがちと残念です。
♀ヲロクはすごいですね……変貌ぶりが。
巾着→ミニスカチューブトップの可愛い路線→ で、いきなりヘソ出しセクシー。
転職する度に激変する服装にあわわしちゃう♀ヲロクちゃん(゚∀゚*)

……もう一人Wiz作ろうかな?w
SS祭りレポ 
告知どおりSS祭りに参加してきましたよ。
My鯖Baldurの状況は…



こんなんでした。どうみてもなまたませんせいです。
二人しか集まらなかったのはチャットタイトルのせいでは断じて無い筈。
ちゃんとSS祭りって書いてましたお^^この直前までは!



なまたませんせいが+10Qソウルロッドという神武器を携えて参ったので
あぬあぬさまに全力でブチ込みに行くことに。
何気にHiWizであぬさま初遭遇です。意外と避けられる!

ちなみにあぬさまにAMP+SS10で最高5k程でました。TheSignげっつしたら
もう一度詳しく計測する予定。
WizWizペアなんて普通じゃありえないけど前衛の真似事みたいなこともできて
楽しかったです。今度はもうちょいハードなとこに突っ込みたいですな(´ー`)
お祭り告知 
※お祭り当日までこの記事が一番上に来ます。

***

青箱 ソウルストライク祭り-2009 Winter

【全鯖同時開催】
SS大好きな貴方、ど派手にSSで狩りまくりましょう。貴方のSP切れても誰かがSSを撃ってます!

■開催日1月17日(第3土曜日)
■開催時間21時集合
■場所:ゲフェン・マジシャン転職所入り口付近or各鯖の状況により臨時広場等
■参加資格:SS持ちのマジ・WIZ・セージ・HiWIZ・プロフェッサー
※SS持ちスパノビ、SS取得盗作ローグチェイサーなど、魔法職以外でSS使える方も大歓迎
■内容:集まった面子で自己紹介、雑談後PT組んでGo。行き先はGD3FもしくはGH(騎士団・カタコン)など。話し合いで狩場変更もどうぞ。

■注意点
・主催者はいません。参加する全員が主催者です。
・最初に来た人は「集まれSS使い!」のチャットを立てましょう。
・集合場所での意味のない魔法連発は控えましょう。
・横殴りしたら全力で謝りましょう。
・イグ葉持っていきましょう。
・死んでも泣かない。(超重要)

***

前回は参加できなかったので今回こそ(`・ω・´)
HiWizかセージどっちで行こうかなぁ
AGIWizで頑張るTheSignクエ ① アイテム収集ルートメモ 
・用意する物
路銀とアイテム代金
拠点に戻る為の蝶 適量
そこそこ育ったAGIWiz 一人

・前提
出来る限りのアイテムを自力で集める
自力入手が困難な物は露店購入
ゲフェンセーブスタート
基本ソロ
新しい拠点に入ったらセーブ→各Mapから蝶戻りが基本

・露店購入アイテム
メント1個
氷バラ1個
レベル4武器


青箱 拠点1:ゲフェン

ゲフェン旧BSギルド
携帯用溶鉱炉5個 オリデオコンの金槌2個 黄金の金敷1個

ゲフェン魔術師ギルド
空の試験管10個

ゲフェンダンジョン1F
毒キノコの胞子50個 緑ハーブ10個

ゲフェンダンジョン3F
子悪魔の角15個

アルデバランへ移動

青箱 拠点2:アルデバラン

アルデバラン時計塔地上1
古い本のページ7個

アルデバラン時計塔地下3
サンゴ375個

ルティエ道具商人
イグドラシルの葉2個

イズルードへ移動

アルベルタへ移動

青箱 拠点3:アルベルタ

アルベルタ防具商人
s無しグラス1個

フェイヨン迷いの森03(アルベルタ←)
空きビン1個

フェイヨン迷いの森07(アルベルタ←↑)
古木の露4個

フェイヨン迷いの森09(アルベルタ←↑→↑)
くまの足の裏30個

コンロンへ移動

青箱 拠点4:コンロン

コンロンダンジョン1F
ローヤルゼリー10個 ハチ蜜20個

コンロンダンジョン3F
ヒナレの葉1個

アルベルタへ移動

モロクへ移動

青箱 拠点5:モロク

ソグラド砂漠11(モロク↓→)
岩の心臓12個 サソリの尻尾30

ピラミッド周辺肉商人
肉55個

ピラミッドダンジョン2F
くさった包帯20個

コモドへ移動

ウンバラへ移動

ウンバラアイテム交換NPC
綿毛110個 ゼロピー10個 クローバー10個

モロクへ移動

プロンテラへ移動

プロンテラプレゼント商人
白い皿1個 赤い額縁1個 青い陶磁器1個

プロンテラ人形商人
ぬいぐるみ1個 ポリン人形1個 チョンチョン人形1個

プロンテラスマイルマスク職員
スマイルマスク1個

プロンテラ(147,305)の「張り紙」を読みTheSignクエスト第一部開始

モロクへ移動

***

やっとアクセが片方フリーに出来るようになったのでTheSignが欲しくなりました。まだ実際はやってなくて脳内だけど、こんな感じで集めようと思います。
1.5倍終了 
今回は経験値目的の狩りはせず、ずっと金銭狩場に篭っていました。
騎士団7割メデューサ2割デモパン1割ぐらい。
それでもExpバーはぐんぐん伸びて

before : Base91 78% Job58 82%
          ↓
after : Base92 15% Job59 40%

BaseJob両方一つずつ上がりました゚+.(・∀・)゚+.゚
そして最終日にエルやらプチレアを露店で売り払い



汎用盾げっと!
盾でIntが2も上がると杖やアクセが自由になって便利ですね。
盾7.8Mc11M也。育成途中のセージにも使えるし、良い買い物でした。
今度は過剰SoPが欲しいなぁ(´¬`)
(実は未だに持って無かったり。HiWizなのに…)
あけおめ 
新年だし何か新しい事をはじめよう、と



さげぽんはじめました。
縁起を担いで(?)2009年1月1日1時にキャラ作成。
前々から密かに憧れていたI=A型になる予定です。



さげぽんといえばこのスキルモーション!
このポーズ結構好きなので、転職して一気にテンションが上がりました。
やっぱり萌えの基本は自給自足ですね。 (・ω・´*)満足。

