 
今日は悪魔を殴る日 
青箱 今日のそろぷり



最初の勤務地は懐かしのニブル谷です
かつての殴りプリ最終就職地も今は閑古鳥が鳴いていました
要所々でMHになっている以外は特に問題無く狩れましたが
問題が無さすぎて単調だったので30分で帰還しました

Wizの狩りに慣れるとパッシブ殴り職は指がすぐ痛くなりますね
かといって/noctrlではスキルかけ直しが面倒なので横着も出来ず
指素振りでもして鍛える他無いのでしょうか

青箱 今日のぺあぷり



次の勤務地はLv94D>I>A砂さんとGD3へ1時間です

自分が前歩きつつ全Mobへ共闘殴りしながら後ろへパス
自分に与えられた仕事は共闘共闘共闘アイテム拾い支援
弓BB豆さんとの往年の亀地上ペアを彷彿とさせる狩り方でした
特に打ち合わせも無くこの陣形だったので普段はPTメインの方なのかも

砂さんはInt多めに振ってる(89らしい)のでほぼ全弾DS連射狩り
ヒールも数戦に一度のペースだったので全く死ぬ気がせず
狩場選択が残念な感じでした
GD3と明記して募集してたので砂さん的には良かったのかもしれませんが

ダンジョンに潜る際の階段で引っかからなかったので
この感じ…(AAry
と期待したのですが



どう見てもデビルチです
前上がったのいつだっけ 
もうレベルアップしないと思っていた殴りでしたが



やる気ぷち復活!でキラキラJob65キラキラになりました
Agi補正が+1されたよー(n'∀'n)わぁいわぁい
なんで今更やる気が復活したのかというと
これですよこれ

ワールドエクスチェンジサービス

ワールドエクスチェンジサービス

今まで鯖を越えて会いに行くしか無かったGarmの相方さん
実装したらBaldurに移住してくれる事になったのです(*´q`)
相方さんはS>A=VバランスWS持ちなので、一緒に遊ぶなら殴りの出番!
これ知ったときちょびっと涙ぐんだのはひみつです
だって嬉しかったんだもの みつを

せっかくなのでしばらく殴りプリで遊んでみます
とりあえず今は人が少なくなったSD4が楽しいです('∀')ノ
狭間の貞子に挑んでみた 


監獄でLoVライフを満喫していたらキラキラLv94キラキラになりました
Jobも上がったところなので死んでも平気!
なので、ちょっと無茶しに行ったのですよ



いたああああああΣ(n;ω'`)
避けられるけど一発が超痛い!
QM95%Fleeを20も上回っているとはいえ、イミュン無しは無謀でした
でも脳内ではFW*2→AMP→FWのセット3回ぐらいで倒せるはず…!



はぁはぁはぁorz
何とか倒せました!凄い怖かった…
HPが約5200なので3回貰うと死が見えますね
そして倒してから回復剤未所持に気がついた自分
よく死ななかったなまじで(´ー`;)

他の現身にも挑んでみましたが
 ・物質型→MB痛すぎ 闇3で硬い
 ・精霊型→9999ヒールむりぽ
 ・天使型→パルスあぼん確定
で狩りにならず
貞子こと人間型だけ手応えを感じることができました

DEXWizならSW→SGで精霊型や物質型も狩れるようですが
Dex皆無+へたれPSなMyキャラではFWで狩れる人間型が精一杯です

しかし、狭間1では捜索時間が長いので狭間2に行きたいのですが
狭間2は誰かとPTを組まなければ進入不可というぼっち殺しのMap
Mob狩りよりある意味難関\(^o^)/
LoV様の御通りだ 
Webマネーが余っていたので



キラ棒買って憧れのキラキラLoV10キラキラをとってみました
エフェクトかっこいい!ド派手!
何気にSG5と詠唱時間変わらない!短い!
アノリアンもリビオも一確!爽快!
氷割り?なにそれ?男ならド真ん中にぶち込め!
ロードオブヴァーミリオン最高ぉぉぉ゚+.(n'∀'n*)゚+.゚

取って一日でLoV教に入信してしまいました
唯一の難点はSP消費ぱねぇ事でしょうか



SiR10もとってみました
一番役に立ったのはGD1で胞子集めする時です
ポイスポ一確ウィスパ二確です
隠れているウィスパもサイトで炙り出せて一石二鳥
大魔法詠唱中の横沸き追い討ちに使えない事も無いけれど
SS10で代用がきくことが多いです
SS10なら単体指定だからSD発動するしね

***

以上をふまえての新スキル振りメモ

青箱 絶対取りたい
 ・SPR10 SP無くなるのヤダ。RoWには頼りたくない
 ・SS10 出が早いので追い討ちに便利
 ・FW10 必須
 ・CB10 騎士団FD5での主砲
 ・LoV10 監獄ジナイ沼での主砲
 ・QM5 必須
 ・SG3 監獄のnotリビオMHと騎士団のレイド複数MHに
 ・SD1 SSとCBをよく使うので
 ・AMP10 詠唱時間短縮用。大魔法はパワーだぜ

青箱 あってもいいかな
 ・SG5~7 なんだかんだいって便利
 ・HD5 小回りのきく範囲魔法はあると便利

青箱 無くてもいいけどあれば使う
 ・FD10 騎士団で対アチャ複数に。まぁ無くても何とか
 ・SiR10 焼け残り複数の追い討ちに。GD1で大活躍
 ・MC 強いけど中の人の指が死ぬ

青箱 暫定案
 http://uniuni.dfz.jp/skill3/hwz.html?20HRfXoafOdqafbxbuabcAak

もうちょいSiR10の使いどころを探してみよう(n'ω'`)
あもんの洗礼 


アレレー\(^o^)/
手癖って怖いネ!

***

さげぽんが80歳になりんした。
今んとこ普通に(?)I90A69D9
→最終的に監獄特化ぷちまじでI99A70D残りにする予定。
早くきつねさんマフラーでわっふわっふしたいなああぁぁ
とりあえず90代に乗せるお…ガンバル

***

続きにリアルにっき
興味ない人はスルー推奨

続きを読む »


