 
今日もまた猫に魚を貢ぐ仕事がはじまるお…… 
異世界パチ後ほとんど釣りオンラインな日々の中の人です。
まかじき釣れなさすぎワロタはまだしも、あの詠唱時間がだるすぎるので
片手間でぽちぽち楽しめるアバターゲームはじめてみました。



アルカナ・コレクションです。
とりあえずWis極でちょいQuiの避け魔。高Lv戦士系の人に殴られると
どかーん2100とか素敵な数字が見える事もあります。

しかしこのゲーム、孔明の罠だった。
Roの釣りクールタイム中に楽しめると思ったら
アルカナにも戦闘・クエストクールタイムがあったでござるの巻。
過剰戦闘を防ぐ為に毎回経験値が減って行き、一定回数で0になる\(^o^)/

現在猫の手ポイント19
転送がそこそこ開通する頃にはアルカナLv100くらいになってそうだ……。

***

上司の 気まぐれ はからいで二連休を貰える事になりました^q^
相方さんとお台場にガンダム見に行くます!
♀殴りアクビさん動画 
またまた殴りアクビさん動画を発見したのでメモメモ。

http://www.ragnagate.net/zboard/zboard.php?id=screen4
&page=1&divpage=61&ss=on&no=310359


ステ
Str 32+26
Agi 110+45
Vit 41+10
Int 30+22
Dex 78+23
Luk 72+9

装備はハングル読めないので不明。
頭と武器新装備?他はランブリセット野牛RoF+10絶望靴?
殴りアクビはASPD190~193になるようにAgiDex調節して
ちょいStrクリ型が人気みたいですね。
理想のステに近いから、この動画見ると殴り魂がもえたぎる!
Dex100あるとハイネスヒールの詠唱も殆どなさそうです。

※追記
この武器はカルガメイスという三次用武器らしいです。

***

いいかげん殴りの旧式武器を買い換えてあげたいところ。
買い替え有力候補は今のところスパイクかルナカリ。
何はともあれ、計算計算♪

青箱 ルナカリ
クリティカルダメージ 597~630
クリティカル率 5.6%
攻撃間隔 0.326秒
最小与ダメ 317
平均与ダメ 330
最大与ダメ 343
秒間与ダメ 1060.88
最小攻撃回数 14
平均攻撃回数 25
最大攻撃回数 28
平均戦闘時間 8.15秒

青箱 スパイク
クリティカルダメージ 504~585
クリティカル率 45.6%
攻撃間隔 0.326秒
最小与ダメ 276
平均与ダメ 304
最大与ダメ 328
秒間与ダメ 1266.82
最小攻撃回数 15
平均攻撃回数 21
最大攻撃回数 32
平均戦闘時間 6.84秒

……クリを出しまくればスパイク最強ということか!
おやこんな時間に尋ね人が(ry
異世界パッチ(n'∀'n)キター 
新Mapソロの感想だよだよ
このキノコ電灯の可愛さは異常(n'∀'n*)



青箱 スプレンディッドフィールド02 (spl_fild02) 駐屯地←
・ピンギキュラ
FW→FB10
幼女。ピンギキュラのコサージュを落とす(0.01%)。

・ルシオラワスプ
FW→AMPFB10→FB10
でかい蜂。殴られたら死ぬ。リネングローブ[1]を落とす(0.01%)。

青箱 マヌクフィールド01 (man_fild01) 駐屯地→
・ネペンテス
FB10 たまに残るので追撃。雑魚。
超ゴルァ。マンドラ帽と武器二種を落とす。どれも0.01%。

・センチピード&センチピード幼虫
FW→AMPFB10→FB10*1~2
どっちか確認してたら超速度で突っ込んで来られるので
青いのを見たら即QMで距離を取る。殴られたら(ry
超師匠はクリスラ食らったら死ぬ

・ヒルスリオン
FW→AMPFB10
白いライオン。スプリントシューズ[1]他装備二種を落とす。
クリスラ食らったら(ry

青箱 グラストヘイム 騎士団内02 (gl_knt02)
・レイド密度上昇
・アリスが3体沸きになったらしい
・カリツ減ったと言われてるけど体感ではそうでも無い?
・深淵も気持ち増えてる気がする……

青箱 グラストヘイム 地下監獄01 (gl_prison1)
・網のとこの密度ぱねぇ
・ゾンプリ追加
・リビオ増加?フェンダーク減少?体感だけどそう感じた

***

新Mapソロとか色々夢見てたけど、AGIWizにとってはGHイエァァァパッチだったようだ。
あと、ピンギキュラ狩ってたら草の葉拾った。ドロップ率見て……orz
やせいの○○○○があらわれた! 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ふくろう

『自宅前の道端にふくろうがいた』

怪我してるのかなとツンツクしても全然逃げない。
懐中電灯の光がまぶしそうで目をパチクリさせてる。
このままじゃ車に轢かれるか野良猫にやられるから
ハムで釣りつつジーパンでくるんで避難作戦を決行したところ
ばっさばっさと夜空へ舞い上がられました。お前飛べたのかよ!

ふくろうって北海道とかに住んでるイメージだったけど
こんな本州のど真ん中にもいるんだなぁ……
しかも道端に。

***

追記
地べたにいて人間に見つかるようなふくろうは何らかの原因で
弱っている可能性が高いらしい(;'д')アワワ
隣の家の屋根に着地してたから安心してたけど、大丈夫なのかなぁ……。
関東の肉じゃがは豚肉なんだってよ。 
当然牛肉だろうと思っていた私にはかなり衝撃的でした。
「肉じゃが食べたいなーでも肉無いから買わなきゃ。牛コマ安いといいなぁ」
「え、なんで牛肉?」
「え?牛肉以外に何入れるの?」
「豚肉」
「!?」

調べてみたら鶏肉とかの地域もあるらしい。



AGIWizに飽きて殴りを起動。ぽこぽこ殴りたい気分だったのでSD3へ。
⑲うじゃうじゃいる(n'∀'n)!
やわいし幾ら囲まれても全然痛くない→TV見ながらのnoctrl横着プレイ開始。
そして3分後



お目当てのレアは出ないのに、ふらっと行った場所で思わぬレアが出る法則。
嬉し…
うん、うれしい。嬉しいんだけど、この湧き上がる複雑な感情は…。
ねぇ、熊cは? ねぇねぇ (´・ω・`)

***

思いつきと勢いで神奈川入りする事になりました。
え、エヴァの映画を見る為とかじゃないんだからっ!
今回は延々一号線を北上とかアホな事はせず、普通に高速道路を使いたいです。
何か有名なホルモン屋さんに連れていってもらえるやも(*´q`)たのしみだ

