 
SakrayJ三日目 
青箱 プレイ期間
8月26日 AM4:30頃~PM6:00

青箱 行動
・マジシャン ~Base55/Job45現在 モスコビアD1 レス、ウッドゴブリン Fb8~10

青箱 感想
・二日目と特に変わらないので割愛
 一時間半でJob40→45と大幅にLvUP。驚異的な速さだった。
 経験値以外は本鯖との差も特に感じず。
 狩場の平均化で一見選択肢が増えたように見えるが、その中でも効率の良い狩場に
 行こうと思うのが普通だと思う。現在のOD一箇所集中はその結果だろう。
 それと、格上の相手に手を出し辛くなった結果、トレイン横行に拍車がかかって
 いると感じた。モスコでウッドゴブリンを大量に引き連れて、聖火冠のFB頼みの
 狩りをしているプリを見かけ、少しやるせなくなった。
 それが新しい狩り方と言われればそれまでだが。

***

ここから本鯖の話題。
早速ノーブルハットを手に入れたので、ねんがんのASPD190を堪能してきましたっ(n'∀'n*)

ASPD190

こ、これは脳汁でまくるぅぅ!!!
久しぶりのハイプリ操作に手間取って一回死んだけど、俺HAEEE楽しかったですw
ちなみに30分で15回、一回30秒なので7分30秒程のエンペラータイムだったようです。
課金ARが麻薬麻薬言われてるのがちょっとわかりました。これは中毒になる……。

***

続きは某ドラマCDの感想です。

続きを読む »

SakrayJ二日目 
青箱 プレイ期間
8月25日 AM9:00頃~PM3:00頃

青箱 行動
・マジシャン ~Base28/28 炭鉱3← スケワカ、ミスト FW Fb4
       ~Base47/Job40現在 モロク↓↓→ ホード、サンドマン FW Fb6

青箱 感想
・Base20を越えはじめた頃から初期の苦痛がなぜか消え
 レベルを上げやすいとすら感じるようになった。
 原因はおそらく、その頃からFWを使用した魔法狩りが形になりはじめた事と
 それによって赤ネームを気にせず狩れるようになった事。
 経験値はさておき、Lvが格上の相手には当たらない・避けられないよりも
 「倒せなくても対決はできる」状況が精神的に楽になれたのではないか?
 Roを初めて間もない頃、ポポリンやクリーミーといった格上の敵に
 うっかり手を出して叩き潰された思い出が誰しもあるはず。
 そして、そこで不快になってゲームを止めたり、いつまでも嫌な思い出
 として残り続けているプレイヤーは少ないだろう。

・Base35あたりからBaseLvとJobLvが逆転しはじめる
 このあたりになると、非常にレベリングしやすく感じている。
 ホードFb6一確狩りという手法のせいかもしれないが、ソロの単純作業で
 よく育っていくキャラを見ているのが楽しかった。
 Job40で一旦街に戻ったが、本鯖との違いを見る為にも転職はせず
 Job50を目標にしようと思う。

・今回は主にFW10とFbを中心とした狩りをプレイしたが、本鯖との差異は
 殆ど感じなかった。火力や詠唱時間等細かな部分では差が出ているのかも
 しれないが、知識無しに育てていってもあまり判らないLvである。

青箱 総括
マジシャンソロに限って言えば、本鯖よりも過ごしやすくなった。
しかし他職も基本ソロのようで、一次職でPTをする意味は薄れてしまったと思う。
今は目新しさから楽しく感じるが、ずっと楽しいままで居られるかは疑問。

***

マジシャンでミミズソロうめぇwwwなんて過去にタイムスリップしたみたいですね!
目新しいからではなくて、懐かしいから楽しいのかもしれない('∀'*)

フリオニ

サンドマンがいっぱいいるな~と思ってたらフリオニさまでしたの図

無駄運

こんなところで運を無駄使いしてしまった…orz
SakrayJ初日 
青箱 プレイ期間
8月24日 PM8:00頃~PM10:00頃

青箱 行動
・ノービス ~Base2/Job10 ゲフェン← プパ、ポリン、ウィロー 短剣装備で殴り狩り
・マジシャン ~Base5/Job5 PD1 ファミリア 短剣装備で殴り狩り
       ~Base8/Job10 PD1 ファミリア、ポポリン 短剣装備で殴り狩り
       ~Base15/Job18 ゲフェン↑マンドラゴラ Fb2
       ~Base16/Job19現在 炭鉱3← スケワカ、ミスト FW10 Fb4 

青箱 感想
・無茶なパワーレベリングができない(同Lv程度のMobを乱獲の方が早い)
 自分より格上(赤ネーム)の相手には殆ど歯が立たない
 特にHit面でその傾向が顕著
 HPとHit増強装備が最重要
・Jobの上がり方が早い Baseの上がり方が異常に遅く感じる
 ノービス時代にプパを叩いて最終レベルがBase2/Job10

青箱 総評
初期育成段階においては若干爽快さが無くなったと感じた。
装備やカードが何でも手に入る状態(長年プレイしている上級者)での
高LvMobを狩るパワーレベリングが不可能なので、0スタートの初心者と
上級者の垣根はかなり低くなったであろうと言える。

***

もっと体感でレベルが上がりやすくなっているのかなと思っていたけど
むしろ本鯖の現状より厳しくて困惑しています。
自分のプレイ頻度では転生はおろかウィザードにもなれないかもしれないです。
それならそれでマジシャン時代を楽しみ尽くす気ではありますが。
個人的な要望としては、色々なスキルを試したいのでキラキラスティックを
販売してくれると嬉しかったかも…。無知なだけならごめんなさい。

あとシステムとは関係無いけれど、ログイン鯖とプロ重すぎ!
マイグレ前の過密状態を思い出してちょっと懐かしかったです('∀')

和威さんのレポによると、殴りアコの育成はA=D二極が非常に有効との事…
殴り=神速の時代がき…た…? まじかよっ(´ー`;;)
SakrayJ鯖AGIWiz育成メモ 
青箱 狩場

レベル差取得経験値補正は未実装という事なので、従来の育成狩場を中心にまわる

*気になる狩場*

・Dexと共通
ギオペ師匠、クロック、アラーム、土精、窓手、モスコ1
監獄1,2、アイン2、デモパンMap、コモド西、スプレン2、マヌク1

・AGIWiz狩場
生体1、騎士団2、名無し2

青箱 ステータス

本鯖と同じI=A99を目指す
1、本鯖のセオリー通りInt99まで上げて行ってMAtkの変化を見る
2、同様にAgiとFleeの兼ね合いを見ながらFlee240程度を目指す
3、2がもし達成できたらR後でも騎士団ソロが成り立つのか検証
4、時間が許せばI>D>Aのバランス型も作ってみたい

青箱 スキル

各種スキルの使用感を検証する
詠唱時間、威力、使い勝手をチェック

*気になるスキル*

・マジシャンスキル
エナジーコート、ファイヤーウォール、サンダーストーム
各種ボルト、フロストダイバー

・ウィザードスキル
ストームガスト、ロードオブヴァーミリオン、ヘヴンズドライブ、フロストノヴァ

・ハイウィザードスキル
グラビテーションフィールド
SakrayJ仕様メモ 
SNSや外部板で拾ってきた情報のコピペです('∀')

全体スケジュール:
第1期 8月24日~9月18日 3次職無し R仕様の体験
第2期 10月 3次職導入 細かいチェック
第3期 未定 日本の要望を反映したバージョン

第一回テストスケジュール:
1週目は「一般の感覚でフリーに遊ぶ」
2週目は「運営が気にしてる点を調べる」
3週目は「2周目までで洗い出した意見の集約」
4週目は「レポート提出」

獲得経験値:等倍
モンスター経験値:SakrayR仕様
レベル差取得経験値補正:未実装
支援NPC:
無料転送(ダンジョン直行含む)、クエストなし転職、各種装備アイテム販売etc

未実装Wikiの関係ありそうなとこリンク:
・一般変更点
ttp://future.sgv417.jp/index.php?%A5%EA%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A2%A5%EB%A5%C6%A5%B9%A5%C8
・モンスター関連
ttp://future.sgv417.jp/index.php?renewal_test%28Monster%29
・スキル関連
ttp://future.sgv417.jp/index.php?renewal_test%28Skill%29
・アイテム関連
ttp://future.sgv417.jp/index.php?renewal_test%28item%29

***

正直当たると思って無かったのでSakrayR仕様の知識が皆無なのが現状です。
経験値は等倍ということですが、韓国SakrayR仕様だと結構上がるの早い様子。
とりあえず検証人口の少なそうなAGIWizを育てていって、育成速度感覚を掴んでから
殴りプリに取り掛かろうと思います。
しかし最初の一週間のうち休日は1日(´д`;)
趣味ステ2キャラも育てられるのかなぁ……

第一回テストスケジュールの詳細は、長いので続きにコピペしておきます。

続きを読む »

テスター当選きたー(n'∀'n*) 
ひっそり申し込んでいたRテスターに当選しました!



持ちキャラである殴りプリとAGIWizを中心にプレイしていきたいです。
何かありましたらブログに随時メモっていきますね('∀')
殴りアクビは普通に強そうなので置いといて、
本国のDex極でもオワタオワタ言われてるヲロクがAgiになったらどうなるのか…
おらワクワクしてきたぞ!

ちょっと追記。
残念ながら三次職は実装しないそうです(´・ω・`)先走った;;
エボプロSNSでは銀河で登録してますので誰か一緒に遊んで下さいw
こんな機会でも無いとぼっちプレイヤー脱出できないっ

