 
ウォーロックで遊んでみた 
D100>I70=A70とI120>A55ウォーロックで、気になるスキルを適当に使ってみました。



見た目は魔術師っぽくない事に目を瞑れば結構いけるクチ(n'∀'n)
ステ関連は、上記2タイプであまり差を感じませんでした。
劇的に違うのはDexくらいで、Int99と120、Agi55と70ではハテ???
中途半端に4~50振ってもあんまり効果は見込めなさそうです。


***


スキル名をクリッコすると未実装wikiのスキル説明に飛ぶよ!(n'∀'n)

青箱 フロストミスティ

これ単体でも結構強い(場所が監獄だからか?)
詠唱時間も悪く無いので使い勝手は良さそう。
ただ、範囲が広すぎて人気狩場では使えないかも。
氷結成功率が最高でも70%なので若干運任せ。4匹いたら1~2匹は失敗する。

青箱 ジャックフロスト

Mobが氷結状態でないと役にたたない。フロストミスティとのコンボ前提スキル。
フロストミスティよりは少し詠唱時間が長め。威力も中の上。
フロストミスティ×ジャックフロストのコンボでトールソロとか夢見てみたい……

青箱 ホワイトインプリズン

単体指定なのにフロストミスティより詠唱が長い。
どういう場面で使っていいのかわからん(´・ω・`)
ボス狩りとかGvで使うのかな?

青箱 ソウルエクスパンション

ホワイトインプリズンのオマケ
お察し

青箱 チェインライトニング

エフェクトかっこいい(n'∀'n*)
面白いし使っていきたいスキル。

青箱 ドレインライフ

結構便利。感覚的にはアサ二刀の太マリに近いかも。
1回700~750程度回復しました。
ダブルバンザ~イへの突っ込みは無しの方向で(´q`;)

青箱 マーシュオブアビス

QMと重複してるのかな?これすごく興味あるので研究してみたい。
上級Dの強敵を一匹ずつしとめるのに良さそう。

青箱 ヘルインフェルノ

フロストミスティとこれは対人寄りスキルなのかな?
アサシンスキルのベナムスプラッシャーを強くした感じ。
ソロ狩りでは使えなさそう……。

青箱 アースストレイン

詠唱は長めだけど強い。
色んなとこでも言われてるように、ウォーロックの主要スキルになりそう。

青箱 コメット

詠唱はすごく長い。強いけどAGIWizでは使いにくいかも。

青箱 クリムゾンロック

詠唱短めな上に高威力。ウォーロックソロで強さを求めるならこれが一番。
おまけに単体指定なのでソウルドレインも乗っちゃう反則スキル。
ウォーロックになったらみんなこれ取るんだろうなぁ。


***


まだウォーロックでは監獄しか行って無いので、トール・生体・狭間のような
上級ダンジョンでのソロ狩りがAGIウォーロックでも成り立つのか、是非試してみたいです(n'∀'n)
 
セネット #-
 
マーシュオブアビスって、QM+クロコンっぽ?
そゆエフェクトだよねこれ。
でゅな #mQop/nM.
 
魚ダメでかくていいなぁ・・・RKなんてイグニッション6kだぜ;
レンジャーで狭間ソロいけたっていうから魚もいけるんじゃないかねぇ?
ダウン #-
 
ウォーロック言うからFPSかと思った。ぎゃふん
銀河 #2MFK9P7Q
 
せね㌧>
クロコンエフェクトだけだよ~
QM後にマーシュオブアビスかけたの。
かかった瞬間Mobがくるんって回転してちょっと面白いw

でゅなち>
I=ARKが思ったより強くないっぽいね;;
今トールと狭間ソロ頑張りちゅ(n'∀'n)うまくいけたらレポかくお

ダウンさん>
ぐぐってみた
ttp://www.warrock.jp/ コレかーっ!
こういうのは酔っちゃうからできないなぁ(´・ω・`)
霧慧 #0VbVGoPk
 
素DEX52のI>A>Dが通るよ!
50程度じゃ微妙ですかねぇ…あとやっぱり念はお察しですか(´・ω・`)
念属性好きなんですけど相変わらず日の目を見なさそうですねw

チェインとジャックに期待してよう(`・ω・´)
銀河 #-
 
自分が素Dex1なのもあってDex50とDex99の違いがあんまり判らなかったり…
あとリーディングスペルがあるからガチPTやりたいのでも無い限り好みでいい
ような気もしますw
あとチェインに期待しちゃらめええ 威力は残念ですぞw

秘密にする


