 
酒とかケータイとか逆毛とか。 
小ネタがたまったので更新してみんとす。


***


まずはRo話。経験値2倍お疲れ様でしたー(遅
もうとっくに終わって大型パッチも来ているのにこの有様。
今回のパッチはあんまり興味が無いので鈍足プレイに拍車がかかっております。



まぁそれでも期間中は主にドロップ1.5倍目当てで崑崙オンラインでして
現在稼働率No,1の逆毛様がLv95の60%→Lv96の10%まで上がりました。
最近の萌えマイブームが♂チェイサーなので、なんとか転生したいところです。

葱萌えの加熱に伴って愛着が更に湧いたはいいのですが、このレベルになるまで
武器は4色ダマ、防具は殴りとAGIWizのお下がりで来た貧乏カワイソス逆毛なので
なんとか専用装備を揃えてあげたいのですが……シフ系って高い装備ばっかり!
思いつくままに欲しい装備を羅列してみても

↑優先度

・錐             30後半~40M
・ライドワード帽     35M
・ノッカーc         5~6M
・sランニングシャツ   9~10M
・ドケビc          4M
・+8人メス         +8s3メス5M,ヒドラc2.5M*3
・鉄球セット        鉄球35~37M,+7足鎖3.5M
・月光剣          16M
・盗賊の指輪       3.5M

↓優先度

※2009年11月21日現在のBal鯖相場 ろ。調べ

一番欲しい錐で既にたりなひ\(^o^)/
倍期間が終わっても崑崙オンラインが終わりそうに無い逆毛豆なのでした。


***


姫りんご酒

ネトゲ以外で最近お熱なのが果実酒作り。今日は初めて姫りんご酒を作りました。
本当は紅玉で作りたかったけれど、丁度シーズンを逃してしまいギギギ('A`)
かわりに1kg300円(やすっ)で売っていた姫りんごを漬ける事にしました。
洗って皮剥いて酒浸して寝かせるだけ!超簡単ですw

以下レシピ覚え書き

Base           whiteliquor 35度 1.8L
Apple           山形産姫りんご 1kg
Rock candy       500kg
Lemon          アメリカ産4ヶ

調べたレシピよりも砂糖少なめだけれども、後で追加できるらしいので
とりあえず500入れて様子見。来年の夏にソーダ割りにして飲むのが今から楽しみ!

これは自分用に置いておいて、来週贈答用の姫りんご酒とジャムを作る予定。
こっちは注文した瓶待ちなので、ジャムのブランデーとシナモンのバランスを
wktk考えながら待つであります(´v`*)


***


もう5年近く使っているケータイをいいかげん変えたいと思っていたところ
なんか可愛いの発見!!1!!1!

チョコケータイ
甘くとろけそうな携帯電話、板チョコをモチーフにしたNTTドコモの携帯電話「SH-04B」

だそうです。やだなにこれ超欲しい(n'∀'n)
ちなみに今使ってるのはこれ
この機種……だいぶ前にmixiサービス対象外にされたんだぜ……orz
 
なまたま #-
 
むーばwww

秘密にする


