スポンサーサイト 
たまには女子っぽい事もしたいらしい 
前回に引き続きスイーツ臭漂う日記だよー^q^



イグドラシルパッチで実装されたフラワーヴェールを作ってみました!
これは中々の良見た目装備(n'∀'n*)後ろのでか白リボンが可愛いですねー。
フラワーヴェールの材料は食人植物の花1000個とシルクリボン1個。
今回もスティ持ちの逆毛様をキリキリ働かせました。



ちょりーん。
花輪作るには不釣合いな気もする。オーク族の美意識が解らない……
プロ→↑↑のフローラ60即沸きMapで、2時間程度で集まりました。
あらかじめ用意してあったシルクリボンを持って、いざゆかんー



作成NPCのオーク族アイトさんの予想以上の乙女っぷりに吹きつつ
無事フラワーヴェールげっと(n'∀'n)
こういう見た目装備作成クエストはもっと増えて欲しいですね!
かずいさんがやってたヘアバンド全色制覇もいいかもw
ていうか、かずいさんがいつも新装備を試したSSを載せてくれるので
同じ職・同じ髪型の自キャラはどんな見た目かすぐわかって助かってます(´v`)


***


今日はきんかん酒とラフランス酒を仕込み、バートレットでジャムを作りました。
果実酒は500mlの小瓶で漬けたので、レシピは割愛(適当とも言う)
今日の鬼門は残ったラフランスとバートレットで作ったジャムでした……

ジャムと果実酒

バートレットはラフランスに比べて水気が豊富で、皮を剥いてる間もぼたぼた
果汁がしたたり落ちるくらいジューシーな洋ナシです。
その為か、レモン汁とグラニュー糖をくわえて20分以上煮詰めても
全然水っぽさが抜けませんでした(´Д`;)
ジャムというよりフルーツソースのようなゆるーい煮上がりにorz
あ、味はそれなりなんだからっ><

ジャム2

長期保存用のレシピを参考にしたのでかなり甘味が強いジャムに仕上がりました。
これだとパンに塗るよりも、ヨーグルトやアイスの添え物にするほうが合うかもしれませぬ。
 

秘密にする


